ステラコーヒー は、現在準備中です。

2017/07/28 09:09

BASE2回目のブログ記事♪
今回ご紹介する内容はデカフェコーヒーのご紹介です!


「デカフェ」とは特別な処理をしてカフェインを抽出して除くこと


お茶やコーヒーに含まれるカフェインを取り除く・・・
昔は薬剤で処理をしていたものもあったようで
香り、味を損なうためデカフェは美味しくないという評価だったようです。


今では薬剤を使わずに済む処理が確立されて
色んなデカフェ飲料が楽しめるようになりました。


もちろんコーヒーにもデカフェコーヒーがあります!

↑画像は通常のコーヒー生豆(左)とデカフェ処理された生豆(右)


コーヒーの場合、焙煎前の生豆の状態でカフェインが抜かれています
この時点で95%、ものによっては99%のカフェインがカットされます


当店では2種類のデカフェ銘柄を扱っており、

コロンビア産とグァテマラ産のデカフェコーヒー各100g×2のセット品を用意しました。

 

ほどよくコクがあるコロンビア産


すっきりした味わいで香り立つグァテマラ産


マイルドなテイストの中にも2つの個性が楽しめます。


粉10gに対して100ccのお湯でコーヒーを抽出する割合がオススメです! 

 

「遅い時間にコーヒーを飲みたいけど眠れなくなる・・・」
「妊娠中だけどコーヒーを楽しみたい!」
「デカフェコーヒーは使ってるけど、1種類しかない」

カフェインを控えたいけどコーヒーを飲みたい人や
色んな味でコーヒータイムを楽しみたい人にオススメです。

 

 

普段なかなか味わえない2種類のカフェインレスコーヒーの味・・・


この機会に是非お試しください♪